高澤笑大郎がLDH主催のダンスオーディション『LDH SCREAM』の2次予選を通過し話題になっていますね。
じつは彼、TOKIOの元メンバー・山口達也さんの息子なんです!
1次審査の際は『ダンス歴6年』とは思えない素晴らしいダンスを披露し、EXILEのNAOTOをうならせました。
いったい彼のダンスのなにがすごいのか、高澤笑大郎のダンスの魅力について迫っていきましょう!
高澤笑大郎のプロフィール

彼のダンスの魅力について迫る前に簡単なプロフィールをご紹介します。
名前:高澤 笑大郎(たかざわ しょうたろう)
生まれ:2008年5月8日 東京都
父親:山口 達也(TOKIOの元メンバー)
母親:高澤 悠子(元モデル・実業家)
経歴:ハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」の一員として活動
※2021年~2024年
今回のダンスオーディションに参加する前から芸能活動はされていたようですね!
高澤笑大郎のダンスの魅力
彼のダンスの魅力についてまとめてみました!
ヒップホップならではのキレのある動き
※高澤笑大郎のダンス映像は7分22秒からです(右後ろ)
彼が得意とするダンスのジャンルはヒップホップです。
ヒップホップダンスとはアメリカ発祥のダンスで『型が無いダンス』として一般的に知られています。
型が無いダンスが故に表現力を特に求められるのですが、彼のダンスはキレがピカイチです。
審査員は「キレが良い!」と評しており、目を奪われていました!
異文化の影響
彼のダンスには異文化の影響が色濃く反映されています。
ハワイの文化やダンススタイルを取り入れることで、パフォーマンスに独自性が生まれ
他のアーティストとは一線を画すダンススタイルになっているといえるでしょう!
プロとして活動した経験

彼は今回のオーディションの参加するまでハワイに住んでおり、
ハワイ初のボーイズグループ「CROSSING RAIN」の一員として活動していました。
プロのボーイズグループで培った経験が彼のダンスに反映されているのではないでしょうか。
EXILEのNAOTOには審査中に『スター性がある』と評価されています!
まとめ
高澤笑大郎のダンスの魅力は以下の通りです。
・キレのある動き
・異文化的要素を取り入れたダンススタイル
・言葉では言い表せられない『スター性』
・プロのボーイズグループで培った経験からくる表現力
彼は今回のオーディションに参加するにあたってハワイから単身で日本に帰ってきており、
オーディションに賭ける気持ちが人一倍強いことがうかがえます。
ダンス歴は6年とそこまで長くはないですが、彼の情熱を信じて応援しましょう!
オーディション結果についてわかり次第更新していきます!